Column

コラム

  • マイホームを建てたい方に
  • 今週のピックアップ
  • 家づくり はじめの一歩

イシンホームの標準装備【ウイルス対策のある家編】

イシンホームの標準装備【ウイルス対策のある家編】

イシンホームの家は2020年度、ウイルス対策の家で『キッズデザイン賞』を受賞しました!!

 

キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度です。

その中で子供たちが安心して安全に暮らせる家が評価されました✨✨✨

 

昨今、コロナ禍の生活で毎日神経を使ってますよね・・・。

極度に神経質になるとストレスで免疫力がおちてよくありません。。。

お家の中では、気にせず穏やかな時間を過ごしたいですよね。

イシンホームのお家はなんと、、、業界最多12項目においてウイルス対策がされたお家なんです!

どんな点において安心・安全なのか、ご説明いたします!

 

1.ウイルスファイター:特殊フィルター

屋外にアレルノンフィルターを設置して、ウイルスが付着したホコリなど外からの汚染物質を特殊フィルターからしっかりとガードし、家の中に入れません。

中国からの汚染物質PM2.5を98%、花粉の99.8%を除去します。

2.ウイルスファイター:床排気&除菌フィルター

床に溜まるハウスダストには、カビやダニ、細菌、ウイルスなどがいっぱいです・・・。

そんな悪い奴らを床排気口から排出します。

特殊なフィルターをつけることで建物内の感染率を少なくします。

3.ウイルスファイター:プラズマイオン発生器

室内に新鮮な空気を供給する給気口にはプラズマイオン発生機を装着してます。

プラズマイオンがウイルスを抑制します!

花粉やダニなどのアレルゲンや細菌も不活性化します。

4.ウイルスファイター:24時間換気

いつも新鮮で心地よい空気が室内へ。

室内のウイルス濃度が下がって感染リスクを軽減することができます!

5.ウイルスファイター:熱交換機能

温度と湿度が低いとウイルス感染のリスクが高まります。

なので、24時間換気に湿度と熱の交換機能を持たせ、ウイルス感染のリスクを軽減します!

熱交換率は世界一の93%です!

(詳しくは過去コラムへ⇒イシンホームの標準装備【Eco-i熱交換システム編】)

6.ウイルスファイター:クリーンルーム

ウイルスや花粉、細菌で汚れた服を細菌で汚れた服を光触媒で除菌し抑制します!

部屋に持ち込まないので安心です!

fig017-1.png

 

fig018-1.png

7.ウイルスファイター:ナノバブル手洗い

ウイルス感染予防の基本はうがいで洗いです。

なので、家に入るまでの動線上に安全なナノバブルウォーターの洗浄除菌スペースを設けることを推奨しています。

ウイルスと同程度の微細な泡は強い洗浄力をもちウイルスを洗い流します

8.ウイルスファイター:ナノバブルお風呂

ナノバブルのお風呂はウイルスや細菌はもちろん、毛穴の奥の汚れまできれいに洗浄します。

だから、お肌はツルツルのモチモチで、湯冷めもしにくくなります。

ナノバブルウォーター

9.ウイルスファイター:ナノバブル除菌キッチン

安全な洗浄除菌でキッチンもウイルス対策ができます。

おまけに掃除も楽になって大助かりです!

(7~9:ナノバブルウォーターについて詳しくは⇒イシンホームの標準装備【ナノバブルウォーター編】へ)

10.ウイルスファイター:抗ウイルスフローリング

抗ウイルス・抗菌塗装でウイルス抑制・除菌する安心な床を採用しています。

11.ウイルスファイター:抗ウイルスドアノブ

家庭内感染が増加しています。

ドアノブは家族みんなが触るところなので、いつも清潔にしておきたいものですよね。

でも、毎回アルコールで除菌するなんてめんどうですよね。

なので、家族が集うリビングとクリーンルームのドアノブを抗菌仕様にしました!

12.ウイルスファイター:抗ウイルス床&ナノダブル除菌トイレ

ウイルス加工されたトイレの床がウイルスの増殖を抑制、抗ウイルス効果が長期間持続します。

流す水もナノバブルウォーターなので除菌効果も期待できます。

洗浄力がアップして掃除も楽に!

 

業界最多12項目のウイルス対策の家

一般的にウイルス対策がされた家はほとんどありません。

イシンホームではウイルス対策12項目が標準装備されており、子供たちにとっても安心安全に暮らせるお家です。

子どもたちが安心して健康的に暮らせるように、

❶ウイルスを外から入れない

❷子どもたちが過ごす室内の空気を除菌

❸除菌されたきれいな空気だけを家中を効率よく循環

❹ 室内の汚れた空気を排気

これらの実現に取り組んだことが評価され、キッズデザイン賞「子どもたちの安全・安心 に貢献するデザイン部門」を受賞しました。

 

家族の健康のことまで考えてマイホーム計画してみませんか?

イシンホームでは「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

【ウイルス対策の家でキッズデザイン賞を受賞しました!⇒ウイルスファイターイレブン

 

 

 

各種お問い合わせ・ご相談

0569-26-1681
受付時間:10:00 - 18:00(定休日:火・水)

家づくりのための資料を無料プレゼント!

「カタログをご希望」ボタンをお選びください

モデルハウスのご案内

3つのモデルハウスが見学できます

【 イシンホーム半田店 】
〒475-0862 半田市住吉町5丁目107番地の2
TEL:0569-26-1681

見学のお申し込み

Contact